数学教育研究所 公式サイト Mathematics Education Institute Official Web Site

今週からまたもや

私のくらいの世代になると、高校の同期、大学の同期の友人は社会の中核、責任ある立場に就くようになります。
警察官にしろ、銀行員にしろ、政治家にしろ・・・・です。その中に、ジャーナリストとして活躍している人もいます。
ところで、私は駿台の情報をよく外部の人から教えてもらいます。○○の土地を買ったとか、どこどこの建物を借りたなど。
例えば、駿台の札幌校が初めてできるときも「駿台が札幌に進出する」という情報は札幌の知り合いから聞いていましたし、以前数学者の広中先生が駿台の名誉 校長(だったかな)になったときもいろいろと・・・。それから駿台の自由が丘校ができるときも。当時は小学生向けの駿台の塾が移動するのかなと思っていま したが。ただ、そのようなことは知っていても決して言わないようにしています。
で、今回は内部の情報というわけではないのでちょっと報告してみようと思います。さきほどの知り合いのジャーナリストからの話では、今日(1/25)あ たりからまたお茶ノ水の校舎の前に右翼の街宣車が来るそうです。1週間前くらいに教えてもらいました。なので、生徒のみなさんは心してかかってください。 1号館はうるさくなります。2号館、3号館の前には行かないでしょう。
この件について他にもいろいろ聞きましたが関わらないことにします。

This entry was posted on 月曜日, 1月 25th, 2010 at 12:00 AM and is filed under その他. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply




Message: